小銭入れ 紳士☆

今回は紳士用小銭入れのオーダーです☆

もともと使用されていたものに

カードを入れるところが欲しいとのこと。

使用されていたのはボックス型で

一目で中身が分かるタイプ。

頭では構造が分かるのですが

これがなかなか難しい、、

イメージしたものを

平面(パターン)に書き出し

紙でサンプル作り

サンプル用の革で作ってみる

平面でいかに立体をイメージ出来るか。

というところになるので

理屈と数値との戦いであります><

かなりの回数をやり直し

革でサンプル製作し、お客様に確認して頂き

また修正。

今回は本番の革にたどり着くまでが遠かったです。。ふー

そして完成したのがこちら

img_1684

fullsizerender-49

レザーはオイルを含んだヌメ革を使用しました。

使い始めはマットな表情ですが

手の脂や衣服の摩擦で熱が加わると

光沢の有る濃い茶色に変化していきます。

年月と共に、

深みの有る革になっていくのも

楽しんで頂けたらと思います☆

このタイプはよほどでないとオーダーを

お受けできません。

絶対にこのタイプの小銭入れを

tomoccaでオーダーしたい!!!

という方には特別にお作り致します。

ということにします。笑

オーダー頂き、製作させて頂いて有り難う御座いました♫

