長財布☆折り畳みレディース編



今回オーダー頂いた方はよく海外に行かれる方なので

きっと海外で買って来た素敵な布などをお持ちに違いない!と

思い、ご注文頂いた長財布にボリビアで購入された

ポーチの布を使わせていただきました♪

とても信頼して頂いていて、長財布ということと

革のお色目はご相談、以外全ておまかせで!

と言って頂けたので、

出来るだけ布を活かしつつ、シンプルな感じに

仕上げたいと思いこんな感じにしてみました☆

二つ折り長財布で‥

FullSizeRender (27)

一番手前はレシート等が入るサイズで。

カードを入れるポケットやお札を入れるところも

ご希望を聞き、必要な数に合わせてパターンをおこしました♪

FullSizeRender (28)

小銭入れの裏にもへそくりカードポケットを付けてみました☆

FullSizeRender (29)

少しアンティークな雰囲気の革にボリビア産の布が

なんともいい感じにマッチしました*

ムラ感がとてもいい感じです。

この革はフランス原皮のタンニン鞣しで(前回のブログに解説アリ)

イタリア トスカーナ地方伝統の工程を守り、

職人さんが一枚一枚手で塗り込んで

この風合いと色の深みが出るそうです***

FullSizeRender (24)

デザインや大きさにもよりますが、長財布は

小さなバッグを作るより材料が必要なときもあります**

相談しながら、デザインを決めていったり、

使用する材料に想い出があったり。

ストーリーのある革財布って

とっても特別ですね♪

生活の中でとても身近で大切な存在である

お財布を作らせて頂けて、気に入っていただけてとても感謝です**

有り難う御座いました♡

実は雑誌に掲載されている服が販売されていて↓何気に可愛い!

